容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

きょうのつぶやき

  1. 2013/04/15(月) 21:02:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
世の中どうなってんだ!
イヤな事があると自分の事は棚に上げて誰かのせいにしたくなる。
それじゃ何も変わらないのに。

レジ袋の有料化

  1. 2012/08/13(月) 23:24:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
レジ袋が有料化すると言う事で
Mサイズは2円、Lサイズは3円払わなければならないそうです。

2円払えば何枚でももらえるのか等の疑問がありますよね。
だとしたら3円払ってLサイズを買うよりも
2円払ってMサイズを2枚もらった方が得です。

実際に有料化が始まってその疑問が解けました。
レジに並ぶときに予めぶら下がっているレジ袋を自分で取って
かごに入れておくんです。
そうすると清算の時に枚数分の値段が計上される問うわけです。

つまり単純にレジ袋も一つの商品として扱われるようになったんですね。

朝は苦めのコーヒー

  1. 2012/05/14(月) 21:02:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
私がコーヒー好きだと言う事はごく一部では有名な話です。
女の子は紅茶を飲んでた方が可愛いのかもしれませんが私はコーヒーが好きなんだからしょうがない。
それもスターバックスなどで流行っているキャラメルマキアートみたいなおしゃれな飲み物ではなくスタンダードなコーヒーが好きなんです。
とは言っても苦いのが苦手なので(ダジャレではありません)カフェオレとかカフェラテを飲んでいます。
あのクリーミーなのどごしが大好きなんです。
で、ここからが今日の本題。
ちょっと話は飛びますが朝コーヒーを飲みながらのんびりした時間を過ごすのはとても気分が良くて一日を快適に過ごすために欠かせません。
そんな時に飲むコーヒーはあえて苦手な苦めのコーヒーなんです。
クリーミーなカフェラテは飲みません。
苦いコーヒーを入れたのをちょっと後悔する位ビターなコーヒーが朝にはちょうどいいんです。
必ずしも好きな味ばかりを選んでいたのではつまらない、たまにはちょっとした変化も面白い物、という独り言でした。

世界最大「ユニクロ銀座店」

  1. 2012/03/16(金) 22:26:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
銀座に世界最大のユニクロが登場するんですね。
銀座と言えば高級ブランドのお店が立ち並ぶイメージですが銀座のユニクロと言ったらセレブが買いに来るんでしょうか、それとも庶民が買いに来るんでしょうか。
私は東京の銀座までわざわざユニクロを買いに行く事はないと思いますがきっと通勤の途中に銀座を通る人とかが利用するんじゃないでしょうか。
全12フロアっていうからすごいですよね。
全12フロア全てがユニクロなわけだからそれだけの品ぞろえがあるんですね。
ユニクロっていったいどこまで成長するんでしょう。

電話に出るタイミング

  1. 2012/01/09(月) 21:42:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
携帯電話が鳴ると早く出ないとと言う心理が働きます。
私は常にマナーモードだし電車の中で電話に出るようなことはないので着信音で周囲に迷惑をかけている事はないと思います。
でもかけてきた相手を待たせては悪いという気持ちはあります。
なので携帯電話が鳴るとつい急いで出ようとするのですがあまり良いことではないですよね。
心当たりのない番号や不審な着信に出ないためにも着信番号を落ち着いてよく確認してから電話に出るべきだと思います。
この程度の確認なら1秒あれば十分ですが相手を待たせる時間が1秒長くなったって大丈夫なんですから。
1秒を惜しんで着信番号を見ずに電話に出るのは避けるべきです。
ただし、留守番電話に切り替わってしまってからでは遅いのでその前には出ないといけませんね。
それと留守番電話に切り替わるまでの時間もほどほどに設定しておく事も大切です。
いまだに迷惑電話が減りませんのでみなさんもお気をつけください。

DTIブログって?

次のページ